メール送信ボタン
ホームにもどる
contents1へ
contents2へ
contents3へ
contents4へ
contents5へ
 
有限会社 大喜
東京都中野区弥生町2-33-13
TEL:03-3380-3823
FAX:03-3380-3946
地図(下のアイコンをクリック)
 
Update 2006年2月9日
Ver.5.6.1
 
 
月報委員会10(2003年6月20日)
 

 6月18日、月報委員会に参加してきました。5月に役員が改選され、新たに委員に任命された方も多く参加してくれました。新東京モックや情報化の委員会で一緒に勉強していた仲間が委員になり、自分も二期目に入りました。

 さて、今月の委員会は7月1日に施行される改正建築基準法のことをまともに受けた会議でした。特に建材の場合、価格の評定に取り上げる品目自体に変化がおきています。どの商品を載せるのか、新しく出来たF☆☆☆☆の商品はまだ未入荷のものも多く、値段もはっきりしたものが出ていない状態です。ましてこれまで流通していたものを数多く抱えるメーカーや問屋はこれらを売り切ってから新しいものに対応しようとしています。このような状態の中での会議となりましたが、F☆☆、F☆☆☆、F☆☆☆☆が混在する現状と7月以降のある程度将来をも見通した場合、価格評定に取り上げる品目を何にするのかは大事だと思います。出来ればそれらを一覧表にして月報委員なり、組合員なりが判断する材料を公開していくことは、組合自身が活性化していくためには大切なことのように思います。

 情報を公開して数多くの頭で考える習慣を作ることで、今の閉塞状態を突破する風穴を見つけ出すことが出来ると思います。

 さて、今日は暑かったですね。梅雨の合間の晴れ間で、思っていたよりも忙しく安くて重たいものをいやと言うほど運んできました。汗はびっしょり。でも則ちゃんの入れてくれた麦茶のお蔭で咽は癒され、心は穏やかでした。

 話は変わりますが、このホームページへのアクセス数が1万を超えました。見ていただいた皆さんに感謝いたします。これからも自分の周りの情報を中心に発信していきたいと思っています。


Copyright(C) 2001-2005 有限会社 大喜 All rights reserved
本サイトの無断転載および無断林は堅くお断りします。
リンクを行いたい場合はmndaiki@nifty.comまで連絡下さい。