メール送信ボタン
ホームにもどる
contents1へ
contents2へ
contents3へ
contents4へ
contents5へ
 
有限会社 大喜
東京都中野区弥生町2-33-13
TEL:03-3380-3823
FAX:03-3380-3946
地図(下のアイコンをクリック)
 
Update 2006年2月9日
Ver.5.6.1
 
 
月報委員会2(2001年7月21日)
 

 先月に引き続き、今月も18日には、新東京木材商業協同組合の月報委員会に参加してきました。この委員会は理事会の下にあり、支部間同士の交流や「WOODS」という機関誌の中に入っている「木材・建材の単価表」を作成することが主な仕事です。木材や建材の中には、相場で動くものがかなりあり、値段は時価が基本です。このところ仕事が少ないので、相場としては弱めです。

 この組合は、山の手地域の木材市場であり、ここがなくなると私のところの商売にも影響が大きくあります。それも手伝って、市場や組合を盛り上げていこうと思っています。(たいしたことは出来ませんが)

 先月のときには、初参加ということもあって、勝手がわかりませんでしたが、毎年同じ課題に出会って、進展の無いままに過ぎていく感じです。そこでいま少し発言の出易いような仕掛けを作ろうと思いました。9月の委員会までには、少し目に見える形にしたいと思います。

 なお話は変わりますが、9月の18日にはこの委員会も協賛して「お宝市」というのをやるそうです。材木屋さんの倉庫に眠っている「今なら貴重な品物」を組合員から提供してもらい、セリにかけます。さてどんな商品が出品されるのか楽しみです。この結果は新東京木材商業協同組合のHPに載せる予定との事。まだ先の話ですが、結果を楽しみにしていて下さい。

 なお、新東京木材商業協同組合のHPはこちら


Copyright(C) 2001-2005 有限会社 大喜 All rights reserved
本サイトの無断転載および無断林は堅くお断りします。
リンクを行いたい場合はmndaiki@nifty.comまで連絡下さい。